2016年2月2日火曜日

広告導入のお知らせ

皆様、いつも当ブログにお越し頂きありがとうございます。


表題の通り、これまでの記事と「Q&A変更情報」による投稿頻度の上昇、そして何より訪問して下さる皆様のお陰でGoogle AdSenseより承認を受けブログ内に広告を設置できる様になりました。
当ブログをご利用になる皆様にとっては何のメリットも無い所か、広告によってご迷惑をお掛けするかもしれません。
また、本日(2016.02.02)の認証から実際に広告機能が有効になるまで多少お時間が掛かりますので、数日の間は空白箇所が表示されるかもしれません。
それらについて深くお詫び申し上げると共に、今後の活動として種々のサービス・コンテンツ拡充を企画しておりますので、そちらへの準備の為の導入である旨ご理解ご容赦の程お願い申し上げます。


……とは言え、平生2桁にも満たない訪問者ですので収益の見込みが全く無い以上、やはり皆様にとっての利便性を低下させてしまうだけですから大変心苦しく思います。
こちらからは只々頭を下げるしかございませんが、これからも当ブログにしか書けない記事・できないサービスを通して皆様のお役に立てれば幸いです。


追記にて、今まで敢えて述べてこなかった当ブログの立ち上げ理由や現状について少しだけ記します(完全な私事です)。
この度は広告導入に伴い皆様にご不便ご迷惑お掛けする事、改めてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。



『当ブログについて話をする』と豪語しておきながら恐縮ですが、実は私自身は全くもって情報発信に興味がありません
何とも失礼な話ですが、昔からこの手の行為への欲求に乏しく、ブログやホームページも今まで「やりたい」とさえ思いませんでした。
本当に今回が初めての経験です。

にも拘らずこのブログを開設したのは、本音を申し上げれば
「公式のカードデータベース使い難いし、変更履歴も残らないからちょっと不便だよね。
で、それを改善した仕組みを自分用に作ったけど、折角だから掲載して共有しようかな」
程度の感覚です。
正直“このブログを続けたい”と言う意思もそこまでございません。
(故に常々共同執筆者を募集しているのですが……)

冒頭から問題発言を繰り返しておりますが、その一方で
「現在のOCを取り巻く環境では、新たなルール勢は育たない」
と言う危機感も強く感じていました。
こちらについては別途お話の場を設けたいとは思いますが、『今のままではいけない』と言う感情だけは確かに在りました。
そんな折、離れて暮らす弟より『ルールサイトを作ろう』と言う誘いが在り、「まずはできる事から始めよう」と開設したのが――弟と構想した内容とは無関係ですが――当ブログです。
どの道カードデータベースの内容は全て抑える必要があると思っていた為、件数が増える前にさっさと作っただけなのですが、なんだかんだ今日まで続けられて良かったとは思っています。
本音があれば建前も(一応)あるのです。


そんなこんなで開設の理由と経緯を書いてはみましたが、現状では未だ理想には程遠いサービスの提供しかしておりません。
が、日に日に訪問者数も増えており「需要が無い訳では無い」程度には認識しておりますので、細々と記事の投稿を継続していこうかとは思っています。

実は一般向けの「Q&A更新情報」(カードデータベースを見やすくまとめただけの記事)よりもマニア向けの「Q&A変更情報」の方がアクセスが良いと言う、このブログらしい現象が起きているのですが、目的通りと言えば目的通りなので明日からも頑張っていく所存です。

OCGのルールの深淵に立ち向かう皆様の行動が、このブログの原動力です。

0 件のコメント:

コメントを投稿